CONTACT
お問い合わせはこちら
LINEかんたん相談
お悩みからお見積もりまで

ブログ「 シーリング 日記 」
関東ハマタイトSC会 2023年新年賀詞交換会

仕事も遊びも全力で楽しむ
それがPシールのスタイル

シーリング日記
2023.1.26 2023.3.1

関東ハマタイトSC会 2023年新年賀詞交換会

関東ハマタイトSC会の賀詞交換会に出席させて貰いました

◆ 日本シーカ+ハマタイト ◆ フヨー + 杉田エース ◇ W山会長引退

昨今は身近に大きな変化がありましたので ”温度変化”や”雰囲気”をしっかり感じ シーリング業界とPシールのチューニングも兼ねて出席してまいりました。。。

様々な方の挨拶は 非常に為になるポイントがいくつもありました

特に社長の挨拶と組織の説明については 言葉以外に感じ取るべき点が多かったです。。

84%

最近読んだ本で 経営サイドに人間が、社員さんに求める資質で最も高く 実に 84%だったのが”協調性”だそうです 

つまり、仕事の実質的な能力よりも、周りとのコミュニケーション力を高く求めていると言うことになりますね
それを周囲の人間に求めるばかりで 自分自身ができない 自分自身が挑戦していないと言う事は カッコ悪いですよね。。。

ですので どんなテーブルに案内されたとしても しっかりとコミュニケーションを取ろうと考えていました  目指せ成長っ!! 2023年はこんなモチベーションで会合に臨みますっ!!

しかし、バッチリと気を遣っていただいたみたいで⇒ なじみの顔のテーブルでした(笑)

それは それで 幸せでした 感謝です

オキシトシン どばどばっの豪華景品

景品プレゼント大会は、景品総額がなんと100万円と言う超・超豪華な催し物でした
何よりも普通の催しものと違った部分は 会場全体からオキシトシンがどばどば出ていたという点です

オキシトシンが大放出!って???⇒

相思相愛な愛犬に近づくと 触って欲しくて犬がよだれを垂らす あれです。。

オキシトシン。。こっちも嬉しくなって出ちゃう物質のことです(笑)幸せですよね~

物をもらってもそんなに嬉しくないばずの大人たちが大はしゃぎ!!

なぜ⁈大人が喜んだのでしょう⁈⁈物に囲まれた昭和の漢達が。。(分析してみました)

〇きっと年末のどこかの忘年会のビンゴ大会で残念な思いをしたのでしょう⇒

●今回は全員に豪華景品でした!!

〇きっと プレゼントを用意する時の喜びにHAPPYがやどっていたのでしょう⇒

●”もらって頂いた”というHAPPYな喜びを感じました 

〇きっと いつもならだれかの景品が羨ましかったのでしょう⇒

●今回は 誰もが嬉しい景品だったので周囲の人を喜ぶ気持ちが生まれた

●持って帰ったら家族が喜ぶ景品が中心だった

こんな心の状態がエンパスして オキシトシンがドバドバでる幸せな会場となりました

設営をして下さった方々本当にお疲れ様でした 

関係各位様 素敵な賀詞交歓会に招待していただき 心から感謝いたします ありがとうございました

欲しかったBOSEのスピーカー!!

わぁ~~~やった~~~!!

超欲しかったミニスピーカーです(娘にJBLをあげちゃったので・・)テンション爆上がりでした!

私はすぐに家族のグループLINEにその報告をしました⇒ 一瞬で、このスピーカーは離れて暮らしている長男のものになったのですが 同じく離れて暮らしている長女と譲り合いになっている美しいやりとりが繰り広げられ 家族の優しさを再確認できた素敵なプレゼントとなりました!!

新生シーカ・ハマタイト

”シーカ・ハマタイト” 細かいことは分かりませんが 紆余曲折あり人間力が高まったのでしょう

素晴らしい組織力を感じました

これからも お互いの人生のプラスになれる様に共に頑張っていきましょう!!


オキシトシンでたよ!! 白井さんLOVE!・・・・感謝・・・合掌。∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬
Pシール
#ワクワクしよう!#丁寧#芸事として楽しむ社会生活
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
『 ”正しい道”を行こう!!』
『 ”女性はみんなシンデレラ 』
https://www.instagram.com/kendo_tokyo_art
【剣道絵画🖼インスタ】
ピピっと、株式会社Pシール

その他のブログ
2022.6.7

梅雨入り宣言

今年もこの季節がやってきました 梅雨 降水量 期間 毎年どの様な降り方をするのか 誰にもわかりません。。。 仕事に影響がなければ雨は嫌いではありませんが どうしても現場が進みませんので 悩ましい時期ではありますね 漏水調 […]

2023.1.24

美しいシーリング ~仕事は贅沢に~

今日は”職人”として現場作業の業務を行いました 変な事言いますね。。自分の作品にうっとしてしまました。。 もちろん 100点満点こそ取れませんでしたが 目地に力のある美しく自分らしい作品となりました 自画自賛というわけで […]

2023.12.28

2023年 → 2024年

2023年大変お世話になりました。皆様にとっての2023年は どんな年でしたか。。 目標が達成できたましたか。。 夢に少し近づけましたか。。 好きな人と一緒に居られましか。。  そして そこに意識はありましたか。。。 我 […]

2024.3.1

Tomorrow I will go to the African continent for the first time in my life.

あしたから エチオピアに行ってきます 明日から人生初のアフリカ大陸です日本で不要になった 子ども用車椅子を エチオピアの子ども達に届けます2日目には 政府機関から感謝状の贈呈式を開催してくれるとの事です 幾つかのサプライ […]

2022.7.6

WWWわぁ~~ やっちゃったかもっ・・・

本日 仮設足場解体中にトラブルが起きました鳶さんの安全帯(フルハーネス)が仕上がったパネルに接触してしまい少し傷をつけてしまったのです この程度なら大丈夫かなぁ この程度だったらいいんじゃないかなぁ 誰もが 補修は必要な […]

2023.10.27

素敵な週末をお過ごしください。。

絶対にこのお店にみんなでいきたい! レクリエーション委員長のたっての希望で立川の”おやひなや”さんで乾杯(UP忘れてました~) とっても美味しかった~~ おやひなやさん ご馳走様でした♪ おやひなや 立川店 – […]

Job info求人情報