足場解体前の各セクションの自主検査を行いました
足場を解体したら見えなくなってしまう場所が沢山ありますので 他のセクションの人間にもお互いに厳しいジャッジをしていただき 目を凝らして現場を何度も巡回しました
きれいに収まって感心する部位もあれば 不具合箇所も多々あります。。みんなで指摘し合うのでかなり厳しい品質基準となりますが お客さんとの約束でもあり プロフェッショナルとしての自分たちの約束事でもあります
今日も沢山自分達の仕事と向き合いました!!
指摘箇所は 全員で共有して しっかり是正ですね!!
なんだろう 気持ちわるい 事故のあと
~保険について~
今日 通勤途中に交通事故を起こしてしまった社員さんがいました
朝6時くらいに報告を受けました
幸い軽い接触事故で お互いの車が凹んだりする事はなく 少しこすれた程度。。
多少にかかわらず警察を呼び事故の処理をきちっとするようにアドバイスをしました。。
”怪我は無く体に不具合もなく特に何もないですね” と言う確認を行い 事故現場を離れたと報告を受けました。。
お決まりの電話
夕方に お決まりの電話がかかってきました。。。
相手の保険会社からです。。やっぱり。。
相手が 首や腰が痛いと言っているとの事でした
『 保険屋さん同士で話してください 』とおねがいしました
関わると気持ちが悪いですもんね~
変な入れ知恵⁈
昔から周囲の人間が事故に関わるたびに 虚偽はやめようねっと声をかけてきました。。。
どこも痛くないのに 何ヶ月も病院に通ったり。。
なんだか 事故にあったら とにかく保険を使ってできるだけお金を取るといった行為が 日本と言う国のスタンダードになってしまっているかのようですね。
誰かが 妙な情報を吹き込むんですかね
若い頃は 私の周囲にもの そんな人間が沢山いた気がします
結局 そのような人とは 付き合いがとまってしまいますよね。。
コロナの保険も 保険金目当てに自ら感染する人 感染してないのに虚偽の報告を行い 保険金を請求する人間 このようなことが原因で保険制度が崩壊したらしいです
取れるものは取ってやろう 少しでも得してやろう。。。やっぱり気持ちが悪いですね。。。
そして そんな世の中なので保険料も高くなってしまう
東北の震災の時に TVのシーエムでこんなキャッチコピーが流れました
奪い合うと足りない 分かち合うと余る
改めてその通りだなぁと感じました
大好きなあなたの生き方の姿勢に・・・・感謝・・・合掌。∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬
Pシール
#ワクワクしよう!#丁寧#芸事として楽しむ社会生活
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
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『 ”正しい道”を行こう!!』
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