CONTACT
お問い合わせはこちら
LINEかんたん相談
お悩みからお見積もりまで

ブログ「 剣道 日記 」
Go over one’s own limit!

仕事も遊びも全力で楽しむ
それがPシールのスタイル

剣道日記
2023.10.2 2023.11.20

Go over one’s own limit!

5時間

土曜日の夜 大変貴重な経験をしました。。

剣道の稽古を5時間(通しで)行うという経験です

気がついたら5時間経過していたというのが正しい表現なのですが・・

本当に疲れた。。(そういう話なのです)

一般的な大人の稽古会は大体1時間くらいがの1コマか休憩を入れて2コマを行っております

私事ですが数年前から月に一度 杉並の岡田先生という方に剣道を見て頂く機会をつくっていだだいています。そして毎回毎回 私の知らない剣道の気付きを教えて頂けるているです。。。私にとって神聖な道場であり また貴重な時間なのです。

間違いなく先生にとっては 剣道は最高の芸術であり この道場に通う人も同様で “練っている最高の空間”に”時間”という概念は無いのだと感じました

あっという間にの時間でもありました、、私の知っている剣道家の中で 唯一剣道の正しい知識と答えを知っている方でもあり 私を”正しく打ってくれる”有難い存在の先生ですし 今回の稽古も 私が何十年もかかってやっと見つけられるかもしれない剣道の気付きを沢山照らしていただきました!

体力自慢

普段、どこの道場へ出かけていったも 休憩を取らず 稽古量が人よりも多い為 周囲からは”体力のある””タフ”な評価を受けており 自負もしていたつもりでしたが 師匠(杉並の岡田先生)はバテバテの私の隣で 一片の隙もない緊張感のある稽古を続けていました。。魅了されました。。

師匠の熱気が道場内に流れ 門下生たちの熱の入った稽古に繋がるのでしょう 壁に掛かっている時計など誰もまったく気にしないで、、

最後の一人と師匠が剣をおさめた時 全員の稽古が終了となりました、、、

ふと眺め見た時計にびっくり、、、5時間超、、

当然体はヘトヘトですよね 苦笑

私の体?¿

あれっっっ 自分の体が言うことを聞かない⁈
太ももが上がらない。。⁈
両腕が上がらない。。⁉︎
防具のひもが汗で締まってしまって 防具が外せない。。

稽古後の 自分の 干からびた体にびっくりでした。。

普段 ちょっときつめに 体に負荷をかけると しばらくの時間 食欲がなくなる経験はよくありますが。

知りませんでした。。

5時間稽古すると 近くのコンビニに駆け込んで 即座に色々貪り食べるんですね〜。。

自分の体なのに知りませんでした・・生物学的に生命の危険を感じるんですかね(怖)

大好きな剣道ですから これはこれで最高ですね

からの

そらにわ(@soraniwa_fujino) • Instagram写真と動画
9/24(日) そらにわ2023 – @Fujino (fujino-satoyama.com)

立てないっ・・(剣道➕ライブ)

稽古の翌日の日曜日 

朝の剣道の稽古にいってから 野外フェスへ そして出演予定でしたが。。
まさかの朝稽古、、、断念、、、体が 持ち上がりませんでした。。。涙

本日はロックスター笑

気を取り直して 気分はロックスター⁉︎

毎年参加させて頂いている相模原のフェスに2023年は娘と向かいました~

沢山のPシールの社員さんやロータリークラブの方も遊びに来てくれてテンションはMAX 状態でした

究極の共同体感覚

会場の多くの人達と音楽で一つになって 最高のハッピーの渦のなか

これこそが真の共同体感覚ですよね~~~

私の体は まさに何かのセクションの一部でしかなかったとおもいます 笑

まじで幸せでした。。。

関係者の皆様 本当にありがとうございました♪

幸せな週末をありがとう

皆さまのパワーを借りて 経験値をまた上げることができました

交わりましたね 一つになりましたね ❤️

Googleの役員の面接で バーニンマンに参加した事があるかどうかも評価されると読んだ事がありますが i(私)ではなくてwe (私たち)で創りあげる喜びにむかっているのっていいですよね(^^)

生きてるねっ!!』 ・・・・感謝・・・合掌。∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬
Pシール
#ワクワクしよう!#丁寧#芸事として楽しむ社会生活
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
『 ”正しい道”を行こう!!』
『 ”女性はみんなシンデレラ 』
https://www.instagram.com/kendo_tokyo_art
【剣道絵画🖼インスタ】
ピピっと、株式会社Pシール

その他のブログ
2023.6.1

Welcome to Japan General Manager of Sika

シーリング材料のトップブランドである ”ハマタイト” や 防水材料の”ダイフレックス” を吸収した スイスの巨大会社 ”Sika” の役員が来日。。 なんとPシールの現場に!! 視察にきていただきました!!!(ちょっと緊 […]

2022.12.15

パラグアイから表彰状を頂きました

パラグアイのアスンシオン市から表彰状をいただきました ロータリークラブの活動 私が所属させて頂いている”東京昭島中央ロータリークラブ”での委員会活動としてい行った子供用車椅子と文具等をパラグアイに送った活動にたいして大使 […]

2022.9.22

奪い合うと足りない 分かち合うと余る

足場解体前の各セクションの自主検査を行いました 足場を解体したら見えなくなってしまう場所が沢山ありますので 他のセクションの人間にもお互いに厳しいジャッジをしていただき 目を凝らして現場を何度も巡回しました きれいに収ま […]

2023.10.23

日帰り郡山でのブランコ作業!

朝4時集合で 日帰りで完了する予定で作業計画を組んでの施工でした~  (隣のパン屋さんは 街の代表的なお店で朝からテンションMAX みんなで朝から食べ過ぎちゃいましたよ) 調査&補修&修繕計画&長期保護計画 どこが原因で […]

2022.9.23

最近の剣道絵画

自画自賛(^^) 何だか 自分なりに良い表現が出来たのでは。。 最近 海外から絵画を売ってほしいと声をいただくことが多くなりました 売る もしくは 手放す これが苦手なのです 結局 毎回その気持ちはありません っとつたな […]

2022.6.7

梅雨入り宣言

今年もこの季節がやってきました 梅雨 降水量 期間 毎年どの様な降り方をするのか 誰にもわかりません。。。 仕事に影響がなければ雨は嫌いではありませんが どうしても現場が進みませんので 悩ましい時期ではありますね 漏水調 […]

Job info求人情報