CONTACT
お問い合わせはこちら
LINEかんたん相談
お悩みからお見積もりまで

ブログ「 剣道 大規模修繕 日記 」
You need to pay attention.

仕事も遊びも全力で楽しむ
それがPシールのスタイル

剣道大規模修繕日記
2024.4.16 2024.4.17

You need to pay attention.

昨日、2人の青年が面接に来てくれました
友人関係とのことで 2人一緒の面接でした

本当に有難いのです。。。

しかし、、いろいろ驚いたことがありましたので 少し後ろ向きっぽいかもしれませんが書かせていただきます


(最近では色んな方がいれので 大枠は想定内ですかね、その日に来ない人も沢山いるので。。)

⚪履歴書もなく、手ぶらで来ると言う事(2人とも)
⚪Pシールの情報をググってあまり見てないと言うこと
細かい事を言わせてもらいますと、、 
会社の敷地に断りもなく車を停めているということ
数ヶ月ももたなかった職歴を経験有りと語ることでした。

基本的にはあまりお断りをすると言う事はしたくないですが 最近このような方が増えている気がします

出会った時からお互いのプラスを考えたいです

つまり 社会保険や年金の手続きや健康診断や作業着や道具の手配などを準備して 直に退社、、これでは お互いの時間とお金の無駄になってしまうので このあたりの事情を話して辞退していただきました。。

Pシールでは 自分の人生や生きていくための仕事を 愛して 大切な人といっしょにいる事を真剣に考えてる方を募集します
正しく生きようとする 勇気だけがあればそれで充分ってことなのですがね

若い頃。。

自分もそのあたりは全くできてなかったですから・・・自分なんてどうでもいい!!ってくらい 誰かを本気で愛さないと気が付かないですかね~
でも そこに気がついたら Pシールは いつでも待ってるからね〜♡♡

某銀行をブランコ調査

某銀行の本社を外壁調査をブランコ作業でおこないました

どこの銀行って言えないんですがね~(笑) いえない、、

15年以上前に ゴンドラ作業(SSP)で全面シーリングの打替えをPシールで施工をしたんです
この日当たりのよく熱を持ちやすいアルミパネル、、どのくらい劣化しているのか 目視と切り取り標本調査で確認です。。(初和のこだわりの建物)(ちょっとおさまり複雑なの多いですね)(笑)

都築区”桜並木”の建物が着工

”桜並木”っていう住所 本当に素敵ですよね

住所をみただけで素敵な桜をイメージしちゃいますよね

(これは友人の今年の写真ですが・・・こんなイメージ)

桜と言えば 前の日曜日 ご近所の二宮神社で神様に奉納する剣道大会が開かれまして 1日中審判をさせて頂きました、、この大会は 桜の満開のタイミングと合うと 美しいのです

『太鼓の音』 『桜』『神社』 『剣道』 なんか 和の極みって感じで ゾクゾクするのですよ

桜のタイミングが上手く合いそうなときは 事前にお知らせしなくちゃ  ですね

2024年はドンピシャでした(以前 私が演武させて頂いたとき以来)

おまけ 剣道絵画

最近 ブログにはUPしてませんでしたね

すこし新しい作品をUPしておきます!!!

シーリング材で描いてます 剣道アート

とりとめのない ブログになってしまいました

暖かい夜が増えてきましたね 南風にあたりながら 夜道を散歩して 大切な命の換気でもしましょう・・・・感謝・・・合掌。∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬
Pシール
#ワクワクしよう!#丁寧#芸事として楽しむ社会生活
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
『 ”意識”を持つ事』
『 ”女性はみんなシンデレラ 』
https://www.instagram.com/kendo_tokyo_art
【剣道絵画🖼インスタ】
株式会社Pシール

その他のブログ
2023.3.26

足場解体

なかなか作業量の多かった 年度末駆け込み物件の1つです 何とか3月中に仮設足場を解体することができました~ 下地が ボコボコ×2 に浮いている ファーストコンタクト⇒ 現場調査の際 壁を打診して 驚いたのを忘れません。。 […]

2022.8.7

お盆前の安全パトロールを実施

お盆休みの直前で 安全パトロールを実施しました ところで お盆て いつなのでしょう???? 何となく 15日は確実にお盆って感じしますが・・・5月5日的にみると。。。 そういえば社内でも 『お盆っていつなの??』『普通  […]

2022.5.24

改修工事の時期を とっくに過ぎてしまっている現場がたまにあります ウソです 結構あります

定期点検やメンテナンス 我々も健康診断を行います  余談ですが、、有機溶剤を扱う業種なので 半年に一回なんですよ 健康診断。。 定期的な検査や検診もある意味大切なのかもしてませんが 顔色だったり 元気の有無や見た目など  […]

車椅子 ロータリー
2022.3.2

着地を願います(war)

世界中が悲しい気持ちです。。。 どんな形が勝利なのか。。 全く判りませんが 戦争の早い収束を願っております。。 子ども用車いすをパラグアイに送りました こちらは 日本で不要になった中古の子ども用車いすを積み込んだ写真とな […]

#サラ・ジマーマン・ドゥテルテ#Sara Vicenta Zimmerman Duterte#Sara Duterte#サラ・ドゥテルテ#ダバオ市長#フィリピン大統領#ダバオ市長#
2022.5.28

サラ・ドゥテルテ

■https://www.asahi.com/amp/articles/ASQ5C6T5DQ5BUHBI04V.html サラドゥテルテさんが副大統領になったんですね 数年前に撮ったこの写真 価値のあるものになるのかなぁ […]

2024.2.20

富士山も見守るオーナー様立会い完了検査

去年の10月に着工した2000㎡mの大きな屋上防水改修工事が完了に近づいております オーナー様 ご夫婦と共に 完了検査を行いましたお互いを思いやる気持ちがいっぱいの素敵なご夫妻でした♡ (奥様はこの物件の存在を知らなかっ […]

Job info求人情報