CONTACT
お問い合わせはこちら
LINEかんたん相談
お悩みからお見積もりまで

ブログ「 シーリング 大規模修繕 日記 」
チームヤシマ・コクボ2023年度安全大会

仕事も遊びも全力で楽しむ
それがPシールのスタイル

シーリング大規模修繕日記
2023.7.23 2023.7.25

チームヤシマ・コクボ2023年度安全大会

三年ぶりの開催だったみたいです・・場所は なんと九段会館。。上がります⤴︎

九段会館といえば憧れの場所ですよね~ 東京のど真ん中 歴史のど真ん中。。東京のtheランドマーク(^^)

事前に受賞のご連絡を頂いておりましたので、、前日床屋に行き 当日は真新しいYシャツ。お気に入りのスーツで若山の兄貴にいただいたネクタイとチーフ⇒おめかしして出かける気持ちよさも、、全部ヤシマさんからのプレゼントなのかなぁ そんな思いでワクワクしながら 会場入りしました。

ギュッと会場の気持ちをまとめた社長スピーチ

式典の冒頭、新社長(代表取締役社長 西松みずき様)の挨拶。言葉の中に志を感じました 加えて邁進する姿勢と強さがあり 改善ポイントや向かうべき方向をはっきりと分かり易く伝えるすばらしい挨拶でした。。

伊能忠敬が測量を開始したころに創業している会社の代表を引き継ぐってすごいですよね。220年会社が存続するって、、いったい何代目になるんでしょうかね、、、、、

優秀協力会社賞! 優秀職長賞!!

表彰式!

優秀協力会社賞(会社) 優秀職長賞(個人)ダブルで評価をして頂きました!喜!

加えて 優秀職長賞を頂いた寺町さんに関しては 特集Vまで製作して頂きまして 取材を受けたり 撮影をしたり と経験値を上げて頂き 本当にありがたい限りです

Pシールの 経営目標でもある ”経験の潤い”をまさに実現していただきました。。

ほんと感謝です 言葉がありません。。

小里(前)代表

会場ではお会いできませんでしたが 代表を退いた 前代表の小里様には 随分と目をかけて頂いたのでした。久しぶりにお会いしたかった~

以前も評価頂き(2013年2018年) なんと言っても人生初!ハワイに連れてっていただいたのですよ。。 

ハワイに行くということで 休みを取ることがあまり得意ではない私に まとまった休みを取ると言うミッションを与えてくれたことを嬉しい思いで振り返ります。

ヤシマさんて様々な機会を作ってくれているんだなぁと改めて感謝ですね、、しかも、ハワイ旅行のご招待を断ったのですよ(笑)最初。。

当時 くじら祭り(昭島市)の実行委員長と言う立場をしていたので 運営と被ってしまってお断りしなければならなくてつヤシマさんの会社に朝出かけて行き小里代表に直接謝りに伺ったのです、、汗、、

その際に 小里代表に 『立派な地域活動をされているんですね』と言っていただいて 色々な話を頂いた あの日の社長室でのやりとりは忘れられない大切な思い出です。

『その地域活動が終わったらまたお誘いします』

そう言って頂き 数年後本当に再度お誘いいただきついにハワイに連れてってもらったのでした。

小里さんにわがままを言ってノースショアに連れてってもらったりもしました!

すごい会社ですよね~~

安全管理+労務管理+品質管理+■■

我々の目標でもある大切な部分

ヤシマ工業さんの一番の魅力は

接遇です

安全管理+労務管理+品質管理+マナー(対 お客様に)という業者はそこそこありますが・・・

安全管理+労務管理+品質管理+接遇(お客様や協力業者を含むすべての人に)こそヤシマ工業様の最大の魅力であり持ち味なんです、、だからお互いに高め合っていると感じることができるんですね

我々Pシールも ここは大事にしている部分ですので 共鳴出来ているのでしょう
まだまだ足りていませんが ライバルはオリエンタルランドやヤシマ工業様ですね

ヤシマ工業 LOVE

下請け業者をベストパートナーと呼び 安全大会では 自分達社員は一切 呑み食いをせず 感謝の集いとして 協力業務をおもてなしをする こんなに

お客様にも 職人にもこんなにも 意識を向けてくれている会社は他にはありませんね(^^)

ヤシマ工業様 大好きです

これからも一緒にありがとうを いっぱい 集めましょう!!

ありがとうのど真ん中 ・・・・感謝・・・合掌。∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬
Pシール
#ワクワクしよう!#丁寧#芸事として楽しむ社会生活
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
『 ”正しい道”を行こう!!』
『 ”女性はみんなシンデレラ 』
https://www.instagram.com/kendo_tokyo_art
【剣道絵画🖼インスタ】
ピピっと、株式会社Pシール

その他のブログ
2023.2.23

「壊れていない車椅子を廃棄するのは勿体ない 何とか変えられないか…」

日本で不要になった子供用車椅子を海外に送る活動のお手伝いをさせていただいております 世界には 保険制度が充実していないために多くの こどもたちが 高額な車椅子代や修理費用などのを支払えず 車椅子を手に入れることが難しいの […]

2022.5.18

『 お だ や か 』

先日お客さんのお宅に 外壁の色の提案に行きました分厚い色見本帳を渡して この中で選んでくださいっっと言うのは 大変な作業なので 最近は カラーシュミレーションで一緒に選んでいただき 必要であれば 実際の色を試し塗りをして […]

2022.6.27

□シーリング □10年保証

コニシ㈱の営業の方が会社にやってきました (さわやかなイケメンさんでした)私の知らない驚きの情報がありました 1年以上前から  シーリングの10年保証を 1年位前から行っているとの事でした びっくりしました JIS規格の […]

2022.10.1

#緊急出動 #剥落防止事故 #ブランコ作業

『あした 朝からブランコで 落ちそうなモルタルの処理をお願いできますか!!』 ゼネコンの監督さんからの悲痛の声かなりの緊急性を感じました。。。。 すぐに手配させて頂きますっ! ということで いざブランコ!! オーナー様も […]

2022.6.16

ステンレス防水様こんにちは

相変わらず 沢山の調査案件が溜まってしまって 一日に数件の調査をこなす日々が続いております お待たせしてしまっている関係者の皆様もしばらくお待ち下さいませ そうなんです 昼間は調査で夜は報告書とお見積り書の作成。。。 な […]

2022.7.28

連日猛暑が続いておりますが今年も熱中症が出ないように気をつけております

とにかく体を一旦クールダウン 熱中症になる方の傾向として 夜エアコンを使わないという共通な部分ががあるのだと思います エアコンを使うとか使わないではなく いちど熱を持った体を冷やす必要があるのでしょう 水風呂に入るとか  […]

Job info求人情報