CONTACT
お問い合わせはこちら
LINEかんたん相談
お悩みからお見積もりまで

ブログ「 大規模修繕 日記 」
 2000㎡#屋上防水 #トーチ工法#年跨ぎ♡

仕事も遊びも全力で楽しむ
それがPシールのスタイル

大規模修繕日記
2023.11.27 2024.2.21

 2000㎡#屋上防水 #トーチ工法#年跨ぎ♡

アスファルト防水のトーチ工法の現場です(一部あぶれない部分は冷工法)右手に見える建物も来年取り掛かります

毎年毎年この様に大きな現場を受注させて頂き 年末年始の労務を確保させて頂けて本当に感謝です!!

防水の神様、クライアント様、、ありがとうございます💛


屋上で自転車乗りたくなるくらい なが~~~いんですよ(笑)
見えている範囲から更に右ドックレック!

2024年2月いっぱいには完了できる予定です

しっかりがんばりますっ!

おまけ

natutuwa kami sa mga hamon!!:chúng tôi thích những thử thách!!

we enjoy challenges
銭湯に行ってみよう!!企画です。。

昨日、、フィリピン人スタッフとベトナム人スタッフを連れて 銭湯♨️に行ってきました
いやがらせでも いじめでもないですよ 合意の元での

チャレンジです💛

正確に言えば リクエストがありましたので
 銭湯 + サウナ に挑戦してまいりました

レッツ ゴー 湯舟

そもそも 湯船に入る文化のない彼らがどのように感じるのかすごく楽しみでした

わたしは 歴史の証人ですね。。

『熱い⁉ 適温⁉ 気持ちいい???』

はじめて湯舟に入った2人に私は驚きました!
彼らも驚きました!!!!
周りの人たちも驚きました!!!!

42度 くらいの 温度の我々にとって適温のお風呂にはいった2人は・・・・

『あちゅい~ あちゅい!』(熱い・熱い)

と言って大騒ぎでした

周りのお客さんは、まるで熱湯風呂にでも入るかのような彼らを見て クスクス笑っていました。。

続いて サウナ!

サウナは10分からの挑戦にしたのですが、、2人とも自身の体からでる 汗の量に驚いていました

そして その後の ”水風呂” に入る人達の行為に ”ビビッて” いました。。

『寒そう・・寒い・??冷たい?ですか?』

いざ水風呂→瞑想

サウナをきっちり10分→ 水風呂でクールダウン → 屋外スペースでの ”ととのい”を経験して 完全に静止してマインドフルネス。。

ビンの牛乳

風呂上りに 飲み物を選ばせたら 2人とも 瓶の牛乳をチョイス!!
おいしそうに飲んでいました(かわいい)

風呂 ありORなし??

結果、彼らはお風呂がすごく気に入ったようです♡

夕方の外気は すごく冷たかったのですが 鎧をまとってようなポカポカの体が楽しくて みんなで笑いが止まりませんでした。。 
『気持ち良い~ 全然寒くない~』 
ガッツポーズで この言葉をを繰り返していました

そして、また、来たいです、、お願いします!! と言っていました

知らずに 食わず嫌いでは無いで終わっちゃうのもっていないですね。。 

彼らの挑戦は大成功でしたよ==

あったかいに  ・・・・感謝・・・合掌。∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬
Pシール
#ワクワクしよう!#丁寧#芸事として楽しむ社会生活
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
『 ”正しい道”を行こう!!』
『 ”女性はみんなシンデレラ 』
https://www.instagram.com/kendo_tokyo_art
【剣道絵画🖼インスタ】
ピピっと、株式会社Pシール

その他のブログ
2022.5.13

https://www.instagram.com/kendo_tokyo_art

画材はシーリング材 最近シーリング材で描き始めた 剣道絵画に少し手ごたえを感じております 自画自賛になってしまうのですが(笑)・・・ずっと観てられる作品になっております (全て絵のサイズはF10です) https://w […]

A Wanderer, ever after
2022.5.31

A Wanderer, ever after

あれから、どれだけ時間が経ったのだろう。 過去は自分の心と体では容易に溜められないほど溢れ、決壊して深い海となる。追憶の波にさらわれて一気に溺れてしまう時もある。みるみる底へ引きり込まれるけれど、やさしくて、あたたかくて […]

2023.7.19

Before after!

カラーシュミレーションを何度も何度行いましたよ。。。 ガラッと模様替えしたマンションが 竣工をむかえました! かっこいいですよね(笑) こんなに大胆に色を変えるから ⇒ 施工側もワクワクしちゃいました 住民の皆さま長い間 […]

2024.3.29

■雨漏りしますね

強い雨でしたね 風もありました このような天気ですと 世の中の多くの建物は雨漏りしています 雨漏りだらけ。。 心当たりがあるのではないでしょうか、、身近に雨漏りをしている場所がありますよね 職場、、習い事の体育館、ご自宅 […]

2022.10.20

びっくり丼!!!!

~本日乗り込みの現場がありました~場所は国立です。。。。 日々違う現場周辺で食事をとります 毎日 外食しているといろんなお店を発見します なので 出来るだけ 地元の方においしいお店を聞いたり  ネットで検索など 情報収集 […]

2022.10.11

久しぶりのホーチミン★

ヴェトナム出張に行ってきましたコロナで2年間外国に行けなかったのが辛かったですね自国で感じる ”何かの圧力” からの解放(サビ取り)を少し感じました ちょっとパワーアップしたかも です フォガ~ ・・・・感謝・・・合掌。 […]

Job info求人情報